Wheel alignment

4 輪ホイールアライメント

3Dアライメントテスターで、精密な測定値を計測し調整

こんな時にオススメ!

  • サスペンションパーツやタイヤ、ホイールを換えた
  • 事故等で、車に衝撃があった・タイヤが片減りする
  • ハンドルが斜めで直進する
  • タイヤを縁石にぶつけた

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アライメントをすると!

  1. タイヤの片減りを抑えて、タイヤ長持ち
  2. タイヤがスムーズに転がって、省燃費に貢献
  3. ハンドルが取られにくくなって、運転が安心、快適
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当社では、1、台車無料!2、作業時間は、最短1時間!※翌日お返しも可能です。

アライメントとは

 

普通に乗っていても、タイヤの取り付け角度はズレていることがあります。それを人が骨盤矯正で骨格を正すように歪みを直す。それが、アライメントです。

3Dアライメントテスターとは

3Dアライメント調整は、ホイールに装着したパネルにレーザーを照射し、タイヤがどんな状態であるかを正確に測定します。人の目では分からない微 妙なズレなども3Dアライメントテスターなら、タイヤのトー角、キャスター角、キャンパー角を基準値内に調整することです。これが基準値外の場合、 タイヤの片減り、走行の安全性、燃費の低下などの不具合が生じてきます。熟練したスタッフが、データを確認し、お客様に丁寧に説明いたします。

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トー角

タイヤホイールの前部と後部の長さの違い、ハブ中心と同じ長さで測定。
〈目的〉タイヤの磨耗と回転磨耗を最小にする。

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キャンバー

車両を前から見た時のタイヤ上部の内側か外側への傾き 〈目的〉タイヤ上の荷重を中心に置き、流れを取り退く。適切なキャンバーによるタイヤ磨
耗と流れを減少させる。

 

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キャスター

車両を横から見た時のアッパーアームポールジョイントまたは、スラット上部からロアアームポールジョイントへの前後方向の傾き。 
〈目的〉ステアリングの安定性とハンドルの復元性